今シーズン最終釣行へ。

久しぶりの投稿ですね。

今シーズン最終釣行へ行って来ました。

いつもより遅く出発して先行者も覚悟していましたが、幸運にも駐車スペースには車無し。

準備をしていると、軽バンがゆっくりと一台通りかかり中の2人がジーっとこちらを見ながら通過。あの冷たい視線は釣り人に違いない…

と思いつつ、7:30過ぎに歩き出し、登山道を歩いているとスズメバチが数カ所でウロウロしてなかなか通してもらえなく、入渓点まで30分ほどの所を1時間もかかってしまいました。

天気は曇りだったものの蒸し暑く、渓に足を入れるとヒヤッとして気持ち良い!

f:id:petauro:20161001091128j:plain

程なくして7寸クラスをはじめ、綺麗なヤマメ達が遊んでくれました。

f:id:petauro:20161001091132j:plain

要所要所の、いかにも!と言ったポイントからは狙い通りの8寸強クラスをはじめ、黄金色のようなイワナもたちも遊んでくれました。

f:id:petauro:20161001091137j:plain

ケータイも新発売の防水仕様となったiphone7をウォータープルーフケース無しで、スマホ用三脚と持ち込んでビデオや写真撮影もなのしむことが出来ました。

f:id:petauro:20161001091148j:plain

拡大して見なければ、一眼いらねんじゃね?と言うような写真や動画が撮れてビックリです。

午後から予定もあり、腰痛の具合もよろしくなかったので早めに撤収。

今シーズン、たくさん釣行できたわけではありませんが、いろいろなところで様々な綺麗な魚と自然に触れることができました。

f:id:petauro:20161001091200j:plain

今日から、来シーズンに向けたオフトレシーズンが開幕しますね。

さらなる美魚に出会えるように精進したていきたいと思います。

 

ヤマメ12 、イワナ3

竿:自作ロッド3m

ライン:フロロ2号3m、2.5号3m

ハリス:フロロ0.6号1m