東京も記録的大雪

昨朝、眼を覚ましカーテンを捲り上げると、驚きの真っ白な世界!

 ふと、生業が休みになるかも・・・と淡い期待を抱きメール受信ボックスを確認するが・・・orz......

 

山形出身の自分としては、特に問題のない雪道を自転車で快適に走行(笑) あの突如としてスリップする感じがたまらなく好きだ(笑) それから、驚いたのは、蔵王のパウダースノーを彷彿とさせる、当に粉雪!フゥ〜っと息を吹きかけるとフワッと舞う雪に、雪印の形をした雪の結晶に感動!

 
 そんなぁこんなぁで、東京は、45年ぶりの大雪だったそうで、都心でも30cm近く積もった。

f:id:petauro:20140209105734j:plain

(アルタ前より)
 
生業後、新宿に寄ってみた23:00。

f:id:petauro:20140209105735j:plain

 降りしきる雪に、あれ?ここ東北だっけか?解禁まで1月を切ったと言うのに・・・