まーころパンへ行こう!

まーころパンへ行こう!と、みんなでFish on鹿留へ遊びに行ってきました。

おや?こんなところにゼルダの冒険のファミコンカセットが。そういうゲームをしに来たんではないのですがね。

f:id:petauro:20161101084048j:plain

開けてみると毛鉤! gigaくんがこしらえた初めての毛鉤と自作の毛鉤ケースでした!

f:id:petauro:20161101084057j:plain

今回、初めての釣りでテンカラ竿まで揃えて参戦のメガネくん。程なく大型が掛かり、あたふたあたふた(笑)手伝いもせずにワラワラと写真を撮ってからランディング。

f:id:petauro:20161101084104j:plain

毛鉤ケースの主、gigaくんも2回目とは思えない貫禄のある釣りを展開!

f:id:petauro:20161101084112j:plain

今回は皆、自分のさおを片手にレベルラインでのキャスティング、釣りを楽しみました。

お昼には釣りたての魚をみんなで捌いて焼いて食べて!美味し!

葉の色付き始めた川辺は、日が沈んでくると一気に気温が低下して冬の到来を感じます。

f:id:petauro:20161101084122j:plain

自分ともう1人は、フライでの釣りを楽しみました。キャスティングやメンディングの練習を楽しみながら行う事ができました。

f:id:petauro:20161101084440j:plain

暗くなるまで釣りを楽しんだ後は、メインイベントのまーころパンへ!

f:id:petauro:20161101085306j:image

牛乳パンとコーヒーの相性ときたら、もう絶品で、お口いっぱいにしあわせが広がって、おなかも満たされたところで、現実世界へと帰ってきました。

次にまーころパンへ行けるのはいつもだろう。楽しみ!