上野動物公園へ行ってきました。

山形から母が出てきて上野動物園に行きたいと言うので行ってきました。個人的には、歩き始めた頃に来たことがあるそうですが、覚えていませんね。

流石に連休とあって物凄い人でした。

パンダの前では、少し動いただけなのに大歓声が起こります。

f:id:petauro:20141013091008j:plain

パンダにとっては迷惑でしょうね。おちおち寝てられないと言う…

上野動物公園。上手く現地動物の置かれた環境まで再現していますね(大汗)

f:id:petauro:20141013091027j:plain

メジャーな動物から珍しい動物までいろいろ見て回ると、可愛らしい鳥がいました。毛並みとそのカラー、サイズ。欲しいと思わせられます。そうです。パートリッジです。ヒメウズラと言う種類だそうでヨーロッパでは、雉よりも狩りの対象になるそうです。

f:id:petauro:20141013091036j:plain

後で、調べてみるとペットとしても普及しているようで、有精卵から孵化させ育てると手乗りウズラになるようですね。

そして、アマゴとニッコウイワナがいました。熱帯魚などでなく、日本の渓流魚。しかも東京なのにヤマメでなくアマゴ・・・そんな事は置いといて、じーっと細部の動きなどを観察しながら、釣り欲がフツフツと湧き上がってきました。

f:id:petauro:20141013091043j:plain

60過ぎて1人で釣りには行けないと言う母は、釣りにも行きたいと言っていたので、やはり釣りにすれば良かったと少し後悔。

次回、上京か帰郷の時は連れて行くことを約束して解散。

動物園で、まさかのアマゴとニッコウイワナの登場で、我慢の限界を迎えそうです。

広告を非表示にする