読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 

神楽坂でウロウロ。

にっき@(・●・)@

肉まんが食べたいというので神楽坂へ行ってきました。

神楽坂についてスマホマップを片手に向かったのは、チーズの専門店の「アルページュ」。ひときはヨーロピアンテイストでオツシャレなお店ですね。店内カウンター、ショーケースにはフランスのチーズを中心に多種多様なラインナップで目移りしてしまいます。しかしヨーロピアンプライスを知ってしまっている人には貴金属店と見まごうばかりの数字にクリビツテンギョウでは(汗)飛行機代を考えるとだいぶ割安なのか......???

f:id:petauro:20150213214755j:plain

その後もウロウロしながら、あちらこちらに立ち寄りお散歩モード。

f:id:petauro:20150213214803j:plain

と、目的の肉まん屋さん「五十番」へ到着!湯麺ランチセットに肉まん(特大)を追加で(笑)

f:id:petauro:20150213214813j:plain

いやぁ、ガッツリといただきました。「もう食べれません」に「歩けば大丈夫だよ」と数十メートル歩いたところで、「おいしい甘味処があるから...」と、すぐ横に甘味処が!そして粟ぜんざいを食べるというので立ち寄ると......

甘いものは別腹だっていうのは本当なんだね。粟ぜんざい一人前を普通に食べれてしまいました(笑)

そのあともウロウロウロウロして、どこぞの誰かに聞いていたというフォッカッチャ専門店「アルタムーラ」にて数種のフォッカッチャをテイクアウト。イートインもありましたが。

f:id:petauro:20150213214827j:plain

神楽坂のあたりは下調べをしっかりして散策したらもっと楽しめそうでした。釣具店は調べましたが近所にはないようでしたね。

今回のおさんぽのお供には、最近ヒョンなことから譲っていただいたAi Nikkor 28mm f2.8SをD700に付けていきました。

レンズの詳しいことはよくわかりませんが、見てくれもかっこいいし小さいし最短撮影距離が20cmだし釣行のお供にも良さそうです。

f:id:petauro:20150213221341j:plain

家の外のミモザをパシャッと!いい雰囲気に撮れますねコレ!

広告を非表示にする