TTCで練習。

もうすっかり、朝夕が冷え込む時期になってきました。

何も予定のない水曜の休み。イタ嫁を「行ってらっしゃいィ」と、送り出すと、あれこれとザックに放り込んでハイスピードパッキング!9:30、お忍び練習のためにTTCへ出発しました。

TTCへ到着すると、K閣下がメディア関係の人たちとワラワラ楽しそうなことをしていました(笑)

その裏で、持参した三脚と一眼で、キャスティング練習のための動画を撮ろうと、用意撮影してみると「Err」(エラー)の文字...おかしいと思い、一度、SDカードをフォーマットしてみると、「Rec」と表示されたので一安心。

試しに撮影してみると、「このファイルは再生できません。」と...

もう一度、Recボタンを押してみると、今度は「このメモリーカードは壊れている可能性があります。」と...(汗)

静止画は記録できるものの、動画は不可という。三脚を持ってきた意味?

可変ND(減光)フィルターを使い、紅葉の始まりかけた今日のTTCの様子をパシャっと。

ちょうど、なべちゃんさんが鍛錬中でした。

f:id:petauro:20151007191652j:plain

大増水の影響で、だいぶ様子の変わってしまったTTC場内の流れですが、ランチの後に、徒歩で行ける範囲で釣ってみました。

まだまだ水量が多く、季節の変わり目とあって、めまぐるしく変わる状況に対応しながら、管釣鱒を頑張って釣ります(汗笑)

大きな毛鉤、小さな毛鉤、黒系の毛鉤、白系の毛鉤、赤、黄、緑、紫、青。浮かべたり、沈めたり。沈めると言っても、単に放っておくのではなく、ある一定層(タナ)をキープする必要があり。誘って。

f:id:petauro:20151007191659j:plain

最後には、ドライで楽しめたし、なかなかに練習のしがいがありました(笑)


竿:金剛せきれい36

ライン:レーザーライン(極細シューティングライン)

ハリス:GM FX 0.6号、0.8号(1.5〜2m)

毛鉤:大小様々

ニジ:16