お花見散歩してきました。

桜が満開を迎えた、近所の小金井公園まで、お花見散歩してきました。

平日にもかかわらず、たくさんのお花見団体で賑わっていました。

f:id:petauro:20150401214239j:plain

満開になったと思ったら、曇ると言うお天気。夕方からは、雨予報で週末の天気予報も曇りに雨が混じるようです。都内のお花見スポットでは、今週末に桜祭りが開催されます。

f:id:petauro:20150401214310j:plain

幸運にも、時より晴れ間がのぞきました。

f:id:petauro:20150401214330j:plain

売店にて、サクラソフトクリームを頂きました。色も桜の花の色(笑)

f:id:petauro:20150401214353j:plain

望遠レンズも持って歩き、鳥を撮ってみました。素早い動きにマニュアルフォーカスが追いつきません(汗)

f:id:petauro:20150401214411j:plain

近づいても逃げない雉鳩を発見!

f:id:petauro:20150401214432j:plain

落ち葉を掻き分けて、何かを探しています。

f:id:petauro:20150401214447j:plain

虫を獲っているようでした。いつもの挙動った眼つきではなく、ワイルドなドヤッとした鋭い眼つき。

f:id:petauro:20150401214519j:plain

公園を後にしてすぐに、こちらに向かって貫禄のあるワイルドな猫さん。このあたりの大ボスでしょう。

f:id:petauro:20150401214559j:plain

歩きながら、鶯の囀りを聞きながら目を閉じると、渓流にワープしたような気分になる事が出来ました。