季節を先取りしてセミを巻く。

ウォリーウイングとCDCを使ったセミを試作しました。カッコよく横文字で言えば「Wally Wing CDC Ciceda」ですね。

ウイングは、かなり大きい事もありマラブーをチョイス。

マラブーなら乾燥状態であれば、BHウーリーバーガーでもテールで浮いてしまう事があるので、フロータントを使用すれば、かなりの浮力を得られるとおもいました。さらにフワフワした曖昧な感じと水面に張り付いた時の感じがグッドではないかと。

f:id:petauro:20150110213511j:plain

ラバーレッグも取り付けて、最新のパターンぽく仕上げました。

アブドメンは、ナチュラルのエゾシカヘアをガンガンにフレアさせてトリミングして形成する往年のパターンで。切り口をマジックのダークブラウンとオリーブカラーで適当に染めました。

f:id:petauro:20150110213519j:plain

ウイングケースが、こじんまりとしてしまいましたが、まぁ良いでしょう。

水槽に浮かべた感じでは、なかなか美味そうに見えます(笑)

  • Hook→Ken Craft #8 (Green)
  • Theread→Venecchi Ultra Strong Thread
  • Abdomen→Yezo Deer
  • Wing→Malabou 
  • Wing Case→CDC (Natural)
  • Thorax→DDC (Natural,Blue Dun,Pale Yellow,Old Yellow)
  • Legs→Grizzly Flutter Legs (Green)
今年は、湖の釣り(テンカラ&フライ)にも挑戦したいと思います。ドラワカとかペラワカのタイイングにも挑戦したいですね。