PATAGONIAのCONVERTIBLE VEST

釣行時には、やはり釣り用のベストを着用する方が何かと都合が良く便利ですね。

しかし、ザックを背負って釣りをするので、ベストのリュック管部分がザックのショルダーベルトの下になってしまうことで、その部分が痛くなってしまうことがあります。 

そこで、以前より直接ザックにベストを取り付けることが出来るようにしたいと考えていました。

そして、見つけたのがPATAGONIA の「CONVERTIBLE VEST」です。

f:id:petauro:20150403222058j:plain

このベストは、パタゴニアの「STORMFRONT」シリーズに接続が出来るものですが、普段の釣りではPATAGONIAの「ASCENSIONIST PACK 45L」というクライミング用のザックを使っています。このザックの管にも接続出来ないものがと思いました。

ベルト側の、ザックD管に取り付けるフック状の部分です。

f:id:petauro:20150403221212j:plain 

普通のベストとして使う場合とSTORMFRONTザックに接続して使う場合に、この↑フックを大きめのD管↓に接続します。

f:id:petauro:20150403221224j:plain

しかし、ASCENSIONIST PACKの接続可能部分は、ショルダーとウエスト共に、この↓タイプの小さめのタイプです。

f:id:petauro:20150403221230j:plain

接続できるのか?と言うところでしたが、うまい具合に接続出来ました。

f:id:petauro:20150403221239j:plain

ザックに接続すると、このような感じになりました。

f:id:petauro:20150403221245j:plain

これで、より快適な釣行となることでしょう。

コンバーティブルベストは、パタゴニアとしては、お財布に優しい感じですし、いろいろな、ザックに取り付けることが出来るところも魅力ですね。